おいしいパン屋を探して 「パンのかほり」@川越

なんかおいしいものばかり探しているようですが、相方の散歩につきあって近場をほっつき歩いているうちに、とうとう車で出かけてみることになってしまいました。

これまで見つけたのは、鶴ヶ島は松が丘の交差点にある「momonga(ももんが)」。ここのは固いフランスパンにありがちな「ガリッ」ではなく、サクッとしていてとても食べやすいです。そう、ラスクのような感じかな。

もう一つは川鶴商店街の「pumpkin(パンプキン)」。こちらは色んな種類の味パンがあって、飽きさせません。日替わりなのか、抹茶バナナボートなどもあったりします。

で、肝心な「パンのかほり」はどこにあったかというと、川越の東端、総合運動公園の向こう側。
バターにはよつ葉バター、伯方の塩などの厳選素材を用いて、カスタードクリームやジャムなど、具材はすべて手作りだそうです。もっちりとしたパンが好きな方にオススメ。私はホワイトシチューパン150円がおいしかったです。

お店のHP
http://www.kahori.net/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/238

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント