2006年12月

自宅にいながら北海道展

  

おいしいバームクーヘンがあるという話しをしていたところ、偶然相方が職場の人からそのお菓子をおみやげにもらって帰ってきた。食べてみたところ、なるほどとてもおいしい。

一切れしかもらってこなかったのであっという間になくなり、これはもっと食べたいぞ、ということでネット注文してしまいました。これまで私が注文することが多かったのに、今回は相方が自らクレジット決済。

というわけで、北菓楼のバームクーヘンと、「果樹園の6月」。これは果物かケーキか、というキャッチフレーズの通り、アップルパイのような風味なのだけどチーズケーキのようで、でもしつこくないという絶妙な味。

うまい、うますぎる、北菓楼。

北海道展も、開催されればまた出かけていってしまうのだろうけど、これからは自宅で北海道展というパターンになってゆくかも知れない。