ミスコンに知性は必要か

たしかにこの方の言うように、ミスコンに知性云々というのは、ミスコン反対論者への方便でしかないと思う。

でも、ただ人形のように突っ立っているだけの人を見て、本当に美しいと思うのだろうか。

立ち居振る舞い、仕草、表情の変化、そのあたりに美しさを求めると、どこかで内面と切り離せないものがでてくるのではないだろうか。

一見美人、かわいいなと思う人でも、口をきいたとたんに幻滅してしまうことがとくに最近は少なくない。

傾国の美女も美貌だけでよいのか、改めて考えてしまった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/219

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント