↓サンテ40 でした

てっきり住宅メーカーだと思っていたら、

参天製薬の目薬のCMでした。

で、てっきり舞台は望遠鏡会社の企画部か何かと思ったら、

なんと阿部寛は天文学者役。

こんな天文の研究室ないよ~(^^;

それにてもCM中に出てくる望遠鏡はビクセンだらけ。

ビクセンも番組に提供してるのかな(^o^;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/184

よいちさん、こんばんは。

私も気になって探してみたのですが見つからず。
目薬でしたかぁ。盲点でした。
それにしても、阿部寛っていろんなCMに出てるんですね。それぞれキャラクターも違うし、二枚目、三枚目をうまく使い分けてますね。
あと、望遠鏡はビクセンでしたね。埼玉県に引っ越してきて、本社が所沢であることを知りました。なんだか身近な気がするのですが、ビクセン製品はまだ持っておりません。。。

こんにちは、茂麻呂さん。

あのCM、やっぱり星好きだと気になりますよね。

埼玉にはビクセン以外にも高級品のタカハシ(寄居)とか大型双眼鏡の宮内光学(皆野)とか、他にもけっこう光学メーカーがありますね。

久しぶりに天文雑誌を見てみたら、ビクセンからもまた新型の望遠鏡が登場していました。

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)