ためになるブログ 英語編

田舎館での暮らし

アメリカから青森県田舎館村に国際交流員としてやってきた、

デビッドさんのブログ。

美しい四季の変化と、地域の人との温かい交流が、

英語と日本語の両方で書かれているので、

英語の勉強にもなります。

英語で日記やブログを書いてみようと、いう人にオススメ。

ホームページもブログも、

もっと学校教育現場で活用できたらいいのに、

生徒が作ったホームページとか、

なかなか外部に発信しているところって見かけないよね。

そこから始まる学校間交流とか、いろいろ可能性があると思うのだけど、

生徒指導上のトラブルになったら困るから、

面倒くさいことはやめておこう、ってことなのかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/168

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント