しろいんげん

TBSで紹介された、しろいんげんダイエット。まめをよく煎らなかったのか、嘔吐などの症状で苦情を訴える人が後を絶たないらしいですね。

実は私たちも炭水化物が大好きで、おまけに体を動かすのが苦手。早速試してみようと、川越にある「まめ屋」に行ってきました。

小雨の降る日だったのですが、しろいんげんは飛ぶように売れていて、店員さんもびっくりしていました。でもこのお店でおいしいのは、フライビーンズのわさび味や、ココアをまぶしたチョコ風味のものです。

さてさて、その足でミルサーまで購入し、帰ってきてさっそく粉にしてみました。番組で紹介されていたとおり、さっと水で洗い、よく拭いて、フライパンでちょっと焦げ目がつくくらいまで煎ります。

大きな豆だと10粒ぐらいでもミルサーには負担が大きいらしく、少しずつやらないと、結局、粉の中に大きな粒が残って歯に挟まってしまう羽目になります。

さて、ご飯にかけてみた感じは、あっさりしたきなこのようで、粉っぽくはなりますが、コーヒースプーン2杯ぐらいならパサパサにまではなりません。

牛乳にも入れてみたところ、まさに豆乳の風味。少しコーヒーを混ぜると飲みやすいです。ただ、大きな粒が残っているとカップの底にたまってしまいます。

炭水化物の吸収を抑えるというしろいんげん豆、果たして私たちに効果は現れるのでしょうか・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/151

 今夜は冷やし中華。ゴマだれだったのですが、これにしろいんげんの粉をかけたところ、風味が増してとても美味しくなりました。

 しかし、相方が食後に体調不良に。嘔吐まではいきませんが、気持ちが悪いと言って寝込んでしまいました。

 豆のせいか、疲れなのか、ちょっと心配。

白いんげん豆ダイエットの決定版です。
白いんげんの毒性を無効化したものなので安心してダイエットに取り組めますよ!!
詳しくは下記まで・・・
http://www.age.to/~chance/womanlife/

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)