地震が続くなあ

こちらは関東地方ですが、先日に続いて、夕方に地震が多い気がします。

先日は午後4時頃だったでしょうか、私はちょうど図書館にいました。地鳴りというか、耳鳴りのような感じがして、そのあとすぐに揺れが始まりました。図書館なので、みんな無言のまま顔を上げてキョロキョロ。まるでサバンナにいる小動物みたいでした。

今日の地震はつい先ほど、午後6時半頃。ちょうど帰宅ラッシュの時間帯です。前みたいにエレベーターに閉じこめられたり、電車が動かなくなったりという被害が一番大きく出る時間帯なのが気がかりです。

先日の地震は茨城県南部、今日のは伊豆半島の東側でしょうか。ちょっとした揺れや地鳴り(多くは近くを大型車が通ったときのもの)でも、ちょっと身構えてしまいます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/147

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント