チーター で エンカウンター

ロンドンブーツの二人が司会をしているクイズ番組、チーター。

見ていてふと、これってクラス開きのときとか、友達作りなどでよくやるエンカウンターのひとつとして使えるかも、と思いました。

残念ながら、今年度私は現場を離れているのですぐには試せませんが、多少アレンジして、司会役と5人の回答者というグループでやらせてみたり、あるグループを前に出して、どんな意見をしあうのか周りで観察してみたり、あとでチーターに指名された人に感想を聞いてみたり、けっこう面白いんじゃないかと思います。

だれかきっと同じようなことを考えている先生がいると思うので、実践報告をしてもらえないかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/131

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント