ソファがほしい

無印(良品)のビーズソファ、いいですね。店頭で座ってみたことありますか?

こちらの商品なのですが、どんな姿勢で座っても自分の体になじみます。斜めに体を打押せば肘掛や枕が自然とできるのです。ぽんと腰をかければ普通にベンチっぽくなるし、その体制からゆっくりとグズグズと前に腰をずらしていくと、体を包み込むようなソファになります。

隣では、小学生が「ねえねえ、これ気持ちいいよ!」と親に訴えかけています。でも親は「ここで休まないでくださいって書いてあるでしょ!」・・・うーん、そうじゃないと思うんだけどなあ。

で、これいい!ほしいっ!と絶賛する私に、相方は「立ち上がりづらい」と一言。うーん、確かにそうだ。腕を立てて上体を起こそうとすると、腕もずぶずぶと埋まっていってしまうので、ひざに腕を突いて立ち上がるしかないのですが、ちょっとコツがいりそう。

というわけで、欲しいけど要らない(「賛成の反対なのだ」、みたいだな)リストに加わったのでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/127

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ソファがほしい:

» 体にフィットするソファ 送信元 INFO MUJI
体にフィットするソファ・セット・ダークブラウン リビングに普通のソファではなく大きめのラグの上に体にフィットするソファを2個、3個と置いてくつろいでも。まどろんでも。 ひとりの時は3個を独占してゆったりと。ズブズブと。なんて。 ビーズ クッション さらに増殖?イスラエル発?Animi Causaだと。こうなります。 ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント