しゅうかつ(就活)

自分の頃、十数年前にはなかった呼称、略称じゃないかな、と思います。最初聞いたときは一瞬なんだろう、と思いましたが、そういう目で見てみると、デパートのスーツ売り場なんかでも「就活フェア」なんて書いてあったりします。

就職活動・・・略するほどの単語かなあ。

学生の会話を聞いていると、「その日は就活で来れないんですけど」という感じ。そもそも「来れないんですけど」と言っている時点で私はうっとなってしまうのだけど、まあこれはおいといて、こういう略称が使われる昨今、就職活動そのものもなんだか色々と略されて、軽くなってしまっているような、そんな気もします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/126

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント