劇的ビフォーアフター

なんかテレビネタの続く今日この頃…。

昨日は、細い路地の先端の、なんと鋭角18度という三角形の土地8坪に建つ、大正から続いているという鶏肉屋さんのリフォーム。

感動しました。ただただ狭い土地を有効活用するだけでなく、老夫婦のために愛情いっぱいの工夫を凝らしたリフォームに、こういう設計士さんがたくさんいたら日本は暮らしやすくなるのにな、と思いました。

あまりの素晴らしいリフォームに、若大将が始めるつもりだった焼き鳥の焼き場に、引退しようと思っていたおじいちゃんが意気揚々と立って焼き始めてしまったのが微笑ましかったです。

スタジオのゲストも「一度行ってみたい!」と言ってたけど、私も行ってみたいな。

アスベスト問題で時々スペシャルでしか放映できなくなってしまうのが残念ですが、良質な番組の1つですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/115

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント