どうやって入れるの?

060323poo  「海ほたる」へ。UFOキャッチャーで取れたら風船に入れてくれるというので挑戦したところ、1発でゲット!(しまった、自分で増やしてしまった

UFOキャッチャーといえば、つい先日のトリビアで、クレーンを操る名人がUFOキャッチャーで50個の商品を全部とりきるのに使う費用は○円、っていうのをやってたけど、さすが、上手でしたね。

ところで、このプーさん、どうやって風船に入れるか、その装置を見たことがない人に考えさせたら面白いだろうなと思った。理科の題材としても使えそう。ちなみに、ふつうにいくら風船に空気を入れてふくらましても、口からぬいぐるみを入れようとした瞬間に空気は出て行ってしまいます。

海ほたるでは強風で吹き飛ばされそうでした。でも遠くまで見渡すことができ、三浦半島から富士山、ぐるっと回って筑波山や房総半島も一望できました。

写真の後ろをよく見ると、テレビ台の上にアンパンマン列車がのっています。1回300円のガチャガチャで6種類全部をそろえるのに、7回でできた(相方)というのはかなりラッキーだと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/111

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント