WACOM BizTablet

先日、ちょっとプレゼンする機会があって、画面にあとから矢印なんかを書き込めたら便利だなと思って、こんなものを買ってみました。ワコムの「ビズタブレット」。ビックカメラで約4k。

価格コムでは「使えない」というコメントが多かったのだけど、飲み会1回分だと思って決断。さてその使用感は…(ドライバーはメーカーサイトからアップデート済み)

  • パワーポイントで、本体上部のファンクションキーを押して次の動作に進もうとすると、アニメーションが途中で終わってしまったり、2つ続けて動いてしまったりする。
  • ファンクションキーにはマウスのクリックボタンのようにいくつかの役割が与えられるけど、自分の好きなキー(スペースとかBSとか)を設定できるわけではない。

など、ちょっと不満な点が多いです。マウスの代わりにはなるけれど、それ以上のものとして使うには難しいかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/104

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント