コニカミノルタ

のデジカメを使ってるのだけど、この3月でカメラ事業から撤退するとの発表が。

コニカとミノルタが合併したときもそういうことがあるんだなあと思ったけれど、今回の発表にも驚かされた。

別に昔からの愛用者でもないし、今のデジカメもスペックや使いやすさから選んだだけなのだけど、出入りの業者さんも一押しの機種だけに、いいものを作っている会社が事業を続けられないのは本当に残念。

デジカメ部門はソニーに統合されるらしいけど、ソニーはアップルと同じように乗り換えたいけどなかなか乗り換えられないメーカーなので、今後の後継機種選びが難しくなるなあ。

なお、下でも書いたサンヨーのデジカメのレンズ部分はコニカミノルタ製だとか。デジカメの時代にはレンズよりもCCDに強いメーカーなんだなあ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/99

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント