ガスパッチョ

東京ガスのCM、いいですよね、織田信長編も、ガリレオ編も。好きです。

ガリレオ編は、ちょうど今、天体の授業を行っていて、天動説や地動説の話しをしているので、話題に使わせてもらってます。でも、子どもの見ている番組の合間にはあまり流れていない様子。

で、ガスパッチョってもともとはスペイン料理の名前なんですね。野菜スープのようです。で、色々見ていたら、どうやら火を使わなくてもできる料理、なんて書いてあるじゃないですか。東京ガスさん、なんか矛盾してないか…?

まあそれはいいとして、今後どんな人を過去から連れてくるんでしょう。子どもに考えさせてみたら、次はアウストラロピテクスだそうです。果たして妻夫木くんと会話になるんでしょうか。というわけで、またまた授業から脱線してしまったのでした(^^;

みなさんならば誰を過去から登場させますか?ちなみに私は、風呂に入ってひらめいて裸で街中に飛び出した、アルキメデスですかねぇ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/97

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント