DMX-HD1

久々にググッとくるものに出会ってしまった。サンヨーのムービーデジカメDMX-HD1

私はこの形の初代のものを使っているのだけど、短い期間に2,3,4,5,6とモデルチェンジし、とうとう今回はハイビジョン画質に対応、光学10倍×デジタル10倍ズーム搭載、これなら太陽の黒点が望遠鏡無しで撮影できてしまうかも。更にはフィルターねじがシリーズ初めて切られたとのこと。

ムービーモードではISO1600まで感度を上げられるようだし、望遠鏡とつなげられれば惑星が月に隠される現象などの撮影にも使えるかも。うう、これは久々のドキドキ感だ。

折しも今日、ある生徒が私の欲しがっているものをズバリ、上手な絵に描いてくれたのだけど、望遠鏡とデジカメとパソコン、どうして分かったのだろう…。あの絵、ここで紹介させてくれないかなあ>Tさん

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/93

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント