懲りない“麺々”

051227_a1 051227_a2 

池袋はメトロポリタンプラザTINUNにて。左はトムヤムヌードルセット、右はベトナムヌードルセット。 トムヤムヌードルは辛いというよりも酸っぱい。とっても酸っぱくて、こんな味だったっけと思うほど。レモンバームが効いているけどレモンの酸っぱさではないと思う。

ベトナムヌードルはあっさりしていて美味しい。でもその分私の苦手なパクチーの香りが引き立ちます。デザートの、サツマイモのココナツミルク和えが何とも言えない味。

051227_k1 051227_k2 

忘年会(2日目)後のおしのぎは、わざわざ東口にまわって、おなじみの桂花へ。太肉麺(左)と桂花ラーメン(右)。前回、麺が柔らかめだったので、今日は固めにゆでてもらったつもりが、それでもまだ数年前の方がもっと固かった気がする。変わってきたのかな。

というわけで、ラーメン大好き小池さん的生活の続くわが家でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/85

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント