東京ミレナリオ

millenario01  今年で見納め、という言葉に反応してしまい(実際は一時的な休止らしいが)、またまた苦手な大行列&大混雑の中へ。今回はひさびさに手強かった。

東京駅からミレナリオが飾られている通りまでは、普通に歩けば5分とかからない。しかし、いくつもの地下鉄駅からやってくる観光客を一方通行にするために、いったんは正反対の方向へ、迂回路を1時間以上かけて歩かなくてはならない。

毎度のことながら、おばちゃんにごりごり背中を押されたり、ひっきりなしにおしゃべりする隣人に耳をふさいだりと、やっとの思いでミレナリオが見えるところまで到着。でもその不愉快さを忘れさせてくれるくらいの美しさがあった。たかが電飾、と侮るなかれ。

millenario02  これは出口。三方向にアーチが作られていて、最後にクライマックスがあったという感じ。 あー、寒かった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント