100%オレンジ

というデザイナーさん。

彼ら(男女のコンビだそうな)は今年売れまくりですね。私が知ったのはたぶん、「いのちの食べ方」という本のイラストが最初だと思うのだけど、その後も至るところで目にします。

なんとも素朴で愛らしい、日本人の子どもを表現するのにぴったりなイラストで、嫌みがなくていいのです。

先日も何かの雑誌の表紙になっていたのを見かけたけれど、絵本などを扱った雑誌には「MOE」がありますね。見あたらなかったので、近くにいた店員さんに尋ねようと思ったのだけど、思わず飲み込んでしまいました。だって、

「 “もえ”という雑誌はありますか? 」

って、店員さんは分かっても、今どきなんだか周囲の人に何か誤解されそうだよね。

きっと雑誌「MOE」としては、最近やたらと検索に引っかかったりして知名度を上げているかも知れないけれど、きっと迷惑していると思う。そう、オーム出版のように…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/88

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント