HDDからDVDへコピー

 毎週録りためているもの

  • 高校講座 物理、科学、生物、地学、理科総合A・B
  • 映像科学館
  • 10min.ボックス 理科
  • ミクロワールド
  • あしたをつかめ 平成若者仕事図鑑 … 進路学習、総合的な学習用に
  • にんげんドキュメント … 道徳用に

 以上、すべてNHK。ちゃんと受信料払っているのだから、活用させてもらわないとね。

 理科総合A・Bは、中学校でも十分活用できます。出演者のノリもいいし。その点では「高校生物」も生徒役の2人がいいね。

 さて、定期的にダビングしないと「これ以上録画できません」となってしまう。実際にはまだ空き容量があるのだけど、本体内に396タイトルまでしか入らないらしい。

 で、今日はそのDVDにコピーする作業を延々とやってます。相方さんはカゼでダウン。京都で買ってきた葛湯飲んで早くよくなってね~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/75

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント