吹奏楽の旅SP

テレビネタの続く今日この頃…

音楽を通じて人間的に成長するとはどういうことか、子どもたちに知って欲しくてこの番組を見るように伝えたのだけれど、どれくらい見てくれただろうか。

現在、合唱祭に向けて朝昼夕と校舎のあちこちから歌声が聞こえてくる。どのクラスも一生懸命でレベルも結構高いのだけど、中にはどうしてもやらされていると感じている子も少なくない。

文化部は運動部に比べて生ぬるいと思っている生徒もいるようなので、ぜひこの番組を見て、スポーツも芸術も感動を与えてくれるチームは日々真剣勝負なんだということを知って欲しい。

それにしてもいつ見ても彼らはすがすがしい。あんな頃があったかな、としみじみ思う。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/57

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント