どこへ行っても食い倒れ

一泊二日のあわただしい旅行でしたが、天気に恵まれて目もお腹も満腹です。

yoichi otaru hotate 

1日目

  • 上左:今回の旅行で撮りたかった写真No.1。
  • 上中:おなじみ、運河と煉瓦倉庫。
  • 上右:ホタテのしょうゆバター焼き300円。美味。

hatudai 6ice yadokara 

  • 上左:池袋東武にも出店した(けど行けなかった)「初代」の新メニュー、白しょうゆ。でもオーソドックスに醤油にしておけば良かったかな。
  • 上中:一人では食べきれなかった6段アイス。
  • 上右:宿からの眺め。ちょうどいい時期でした。

2日目

tokeidai hokkaidoutyou toilet38t

  • 上左:「余り期待しないで」といわれた時計台。私はそんなことないと思う。
  • 上中:旧北海道庁。趣があります。
  • 上右:札幌駅の駅ビル展望台にあるトイレ。しているときの気分は最高。ただし入場料大人700円。次の予定が詰まっていて展望台には10分もいられませんでした。

このあと、サッポロビール園にてジンギスカンとかにの食べ放題。1時間1本勝負~。手についたカニのにおいと、髪の毛についた焼き肉のにおいは家につくまで取れず。

boys hituji younyuice 

  • 上左:ご存じ、「少年老い易く学成り難し」…じゃなかった、「少年よ、大志を抱け」。
  • 上中:大志なんて我感せずという雰囲気の羊たち。
  • 上右:そのお乳でできたアイス。あっさり目。

このあと空港へ。新千歳空港は商店街が思いのほか広く、目的の商品を探すのも一苦労。下で書いたとおり、見つけたと思ったら品切れだったのが残念。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント