リボンだの、バンドだの、

類似品が多すぎる。

  • ピンクのリボンは乳ガン検診の促進
  • 青いリボンは拉致被害者救済支援
  • 赤いリボンはエイズ撲滅

ほかにも黄色なんかもあるらしいけど、今度は貧困撲滅政策推進だそうで白いバンドだ。

意思表示をするためにつけるものらしいけど、正直言って、町中で白いバンドを身につけている人を見たらちょっと引いてしまう。本当に分かってるの?と言いたくなる。収益の使い道だってなんだか眉唾だ。

こんなにいろんな意思表示アイテムがあったら、手広くやっている政治家の上着はまるで勲章でいっぱいの軍人のようになってしまうだろう。この分だと白以外にもいろんなバンドが登場するだろうから、手首にもジャラジャラとバンドだらけになってしまうかも知れない。

ぜひとも杉○議員あたりにやってみてもらいたいね。

学校現場だと赤い羽根緑の羽根がメジャーだけど、カラフルなリボンや、ましてリストバンドなんか子どもたちには受けるだろうな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/63

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント