関東で地震

日曜日の夕方、私はなぜかそのとき職員室に。

ダンプでも通ったのかと思うような地鳴りがして、「あ、地震だね」と同僚たちを顔を見合わせたのもつかの間、けっこう激しい揺れが訪れた。「しまった、とうとう来たか」と一瞬思ったけど、揺れていた時間は10秒もなかったようで、被害も皆無。

ただ、この揺れだと我が家の食器棚と、リビングの黄色い(一部は白い)熊さんたちが心配、と思って自宅に電話するもなかなか繋がらず。どうしたのだろう、落ちた皿でも拾っているのだろうか…。

しばらくして相方から「全然気づかなかったよ~」と電話が。あれだけ揺れたのに、ほんの数キロでこうも違うものなのかな。拍子抜けしてしまった。でも一安心。余震がこなければいいな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント