パチャンガ

CA250013e  前に一度探してみてたどり着けなかった「一軒家カフェ パチャンガ」。古い民家を改装してオープンカフェにしており、土足で板の間に入っていくとまるでガサ入れに来た刑事みたいな気分になれる。

相方がオーダーしたのは「牧場の夢」という牛乳焼酎。へぇー、きっと白くてアンバサみたいなんだろうなー、と思っていたら、出てきたのはこちら。CA250008e

「ちなみにどちらのお酒なんですか?」と店員さんに尋ねたら、「北海道です」とのこと。焼酎というと南方というイメージがあったけど、べつに糖分が含まれていればいいんだもんね。

さて、お味は…。においは乳酸菌飲料のようないい香り。口に含んでみると…うわー、アルコールじゃん!って当たり前か。ロックだし。私はこんなものは飲めません。火を噴いて倒れてしまいますから。

ところが相方は私が黒ビールを飲むより早く空けてしまったとさ。

一緒に頼んだ料理は下の2つ。ラオス風チャーハンと、チリビーンズ。ラオス風チャーハンは、愛・地球博で食べたものより和風で、パクチーの臭みもなく、キュウリとパプリカでカラフルにしてある感じ。オイルがちょっとそれっぽかったかな。やはりアジアご飯は日本人向けに妥協していない方が美味しいね。

CA250003e CA250005e

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/50

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント