しょっぱ!

CA250020e  前から気になっていた、近場にできたラーメン屋さんに寄ってみた。

結論から言うと、「グルメ・クッキング」のカテゴリーには入れられない。あえて店名は控えておこう。ご覧の通りのレンゲの大きさからわかってしまうかな。天下無敵、究極のげんこつラーメンという宣伝文句だが、何ともしょっぱい。

写真はげんこつラーメン680円。麺は縮れ麺で好みなんだけど、麺にスープがよく絡むぶん、まるで麺にしょっぱさがしみこんでいるかのように感じる。シナチクも色からしてしょっぱいし、たまごは固ゆでだった。うーん、惜しい。

良かったところと言えば、テーブルには冷水のタンクがおいてあって、癖のない美味しい水がたくさん飲めたこと。相方曰く、これは390円ラーメンと同等以下だと。

深夜だったが続々と来客があるのは、となりに24時間インターネットカフェがあるからだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/49

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント