日の丸ステッカー

…をフロントガラス内側にくっつけて走っている車が目立ってきている。どうやら当地のFMラジオの企画らしい。

そして、このステッカーをつけた車どうしがすれ違うときには、なんらかの合図を送ろうということらしいが、先日はじめてその現場を見た。

私の車の後ろにステッカーをつけた車が走っていたので、前方からステッカーをつけた車がくるのを待っていたら、ちょうどやってきて、後ろの運転手が「グッジョブ!」の合図を送ったのだ。

へぇ~、ほんとにやるんだ。と思った。

でも、そこまでしてコミュニケーションしたいのか、そもそも日の丸を車につけるなんて品がない…と思うのは、楽しむ気持ちが足りないだろうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント