名古屋めし

愛・地球博の帰り道、新幹線の中で食べようと名古屋駅の地下街(高島屋)でひつまぶしと、味噌カツ丼と、天むすを買う。あと手羽餃子とニラまんじゅうも。

hitumabushi

ひつまぶしには山椒と万能ネギと刻みのり、さらにお茶漬け用にだろうかわさびも付いていた。

misokatsu

味噌カツのソースは甘め。お肉は柔らかくておいしかった。

tenmusu

天むすは衣に薄塩味が付いているけど、天つゆにつけたらもっと美味しいだろうな。

新幹線って結構揺れるんだね。手ぶれ防止機能のついてないデジカメで撮影したから、ちょっとブレてます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/6

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント