cuboro ゲット!

cuborobox  愛・地球博のスイス館で目にしてからほしいほしいと思っていたcuboro (クボロ/キュボロ)を、旅行先で入手!

スイスはインターラーケンで、夕食後に商店街を歩いていたら意外と早く発見。でもそのお店にはstandardが置いてなく、basicやplusしかなかった…。

cuboroshop  翌日、今度は木彫りのおもちゃのお店として、ガイドブックにも載っていたALBERT SCHILDにて発見。価格は135ユーロで、日本で買うよりも安い!って当たり前か。でも箱を手に取ってみると、さすがに5センチ四方の積み木が54個も入っているだけあって重い!

cuboro01  スーツケースの重量制限ぎりぎりでお持ち帰り。まさかこの年になって一人で積み木遊びをするとは思わなかったけどおもしろい。これは大人も子どもも年齢を超えて楽しめるというのが頷ける。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://saikyo.la.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/22

この一覧は、次のエントリーを参照しています: cuboro ゲット!:

» オトナのオモチャ 送信元 さてと...
cuboro(クボロ?キュボロ?)です。 積み木とパズルのコラボレーションってとこか。 以前紹介した「GROW CUBE」の立体&簡易版って感じ。 ビーダマが転がるルートを考えながら積み木を組み上げるだけなんだけど、はまれそうな予感。 頭の中で描いたようにビー...... [詳しくはこちら]

おかえりなさい!楽しかったみたいだね。
重さのことなど考えず、気軽に「向こうで買えば
安いのでは?」と言ってしまったので、大丈夫
だったか心配していました。ギリギリだったとの
こと、ホッとしました。でも、重い思いさせて
しまったね。

山の天気が良かったみたいで(^^)。
僕もまた行きたいなぁ。

ども、無事帰ってきました。
台風が近づいてるけど大丈夫ですか。

スイスではほんとにいい天気で、最高の山々を見て来られました。写真もドイツ編が終わり次第アップするのでお楽しみに。

cuboroはびっくりするくらい重たかったけど、日本の7割ぐらいで買えたので満足満足(^_^)

コメントを投稿

(承認されるまではコメントは表示されません)

最近のコメント